Nagative Splitsしてやったり ボストンマラソンの参加資格

ボストンマラソンの参加資格2014

18-34歳 男性3時間05分 女性3時間35分 35-39歳 男性3時間10分 女性3時間40分
40-44歳 男性3時間15分 女性3時間45分 45-49歳 男性3時間25分 女性3時間55分
50-54歳 男性3時間30分 女性4時間00分 55-59歳 男性3時間40分 女性4時間10分
60-64歳 男性3時間55分 女性4時間25分 65-69歳 男性4時間10分 女性4時間40分
70-74歳 男性4時間25分 女性4時間55分 75-79歳 男性4時間40分 女性5時間10分
80歳以上 男性4時間55分 女性5時間25分

エントリー開始から2日目までは、参加資格タイムから-20分、4日目までは-10分、7日目までは-5分、そして、2週目に全員エントリー可能になります。定員になるまで、参加資格からマイナスが多い人からエントリーが受け付けられます。


ランニング・マガジン月刊「クリール」

走るにあたって知っていると役立つ情報が満載で、マラソン初心者にはとてもタイムリーな記事が多く、「35kmでバテないマラソンの走り方」など、参考になる記事も多いです。数あるランニング雑誌・書籍で迷ったら、まずはこの1冊をお薦めします。毎月季節に合わせたトレーニング方法がレベルごとに掲載されているので、その月から走り始めるランナーにも役立つ情報満載です。巻末の大会案内も写真入のコメントが参考になりますよ。読者レビューの多さも、このマガジンの人気の高さが伺えます。

スポンサード リンク

2010年03月07日

Nagative Splitsしてやったり

フロリダ・ジャクソンビル反省ランということで、今日はNagative Splitesを意識して、前半、抑えて、後半、ペースアップということで楽しみにしていた無料の地元のマラソントレーニング20マイル。

しかし、そこに行き着くまでが、まずは波乱万丈。
昨夜、夜の9時半頃にピンポンダッシュがあって、嫌な予感がしていたら、
朝、物を取りに外に出たら、車、2台ともパンクさせられてました(><)
取りあえず、1台だけスペアに交換し、警察呼んで状況を説明し、
それから、急いで、マラソン練習イベントのあるショップにダッシュ!!!

なんとか発走の10分前に到着し、前村さん、れどんどーさん、F男子さん、F女子さんと合流で、いざ、出発!
今日は、Nagative Splites!ということで、前半10マイルは抑えて、前村さん、れどんどーさんの後ろにつきます。

1マイル 8'11
2マイル 7'59
3マイル 8'02
4マイル 8'02
5マイル 7'47
6マイル 7'57
7マイル 7'46
8マイル 7'44
9マイル 7'57
10マイル 7'50
11マイル 7'42

最初の11マイルを1時間26分57秒
続いて、2周目を、前村さん、れどんどーさんに、もう一周走るよね!走るよね!
と半ば強制的に誘った後、
2周目は、今度は、二人をリード。

12マイル 8’03
13マイル 7'56
14マイル 7'46
15マイル 7'48
16マイル 7'46
17マイル 7'45
18マイル 7'50
19マイル 7'58
20マイル 8'08
21マイル 7'48
22マイル 7'57

2周目の11マイルは、1時間26分45秒。
ということで・・・
2周目・・・12秒速いです!やったぁ!!!

結果、22マイル(35.406km)を2時間53分42秒!
後、4.2マイルを36分18秒で走れば、フルマラソン3時間30分を切りますよ(^^)。
今日の結果は大満足です!!!

F男子さんとF女子さんは、最初の10マイル+αで帰っちゃったので、前村さんとれどんどーさんと、2010年のマラソン計画を練りに、Hootersへ。
かなり楽しく、マラソン談義や今後の予定に花が咲きました(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ジョギング・マラソン仲間はここにいる
タグ:マラソン 練習 イベント
posted by Yoshi at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | マラソン練習
この記事へのコメント
Yoshiさん昨日はお疲れ様でした。
車大変でしたね。でも無事に来れてよかったです。
昨日の調子で次のレース自己新出せるといいですねー。

私はすっごい久しぶりのロングランでしたのでYoshiさんたちよりもマイルにつき遅れること約1分のペース8:48−8:57のペース走をしました。私も目標のペース走ができて、しかも久しぶりに外を走れてとても気持ちがよかったです。
私はハーフの13.1マイルを走りF男子さんと少しおしゃべりをした後まだ3人は来ないよねーと行って先にお邪魔しました。Hooters行きたかった!!!残念です。また次回どこかでお会いできること楽しみにしております。
Posted by F女子 at 2010年03月09日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143104731

この記事へのトラックバック



ランニング・マガジン月刊「クリール」

走るにあたって知っていると役立つ情報が満載で、マラソン初心者にはとてもタイムリーな記事が多く、「35kmでバテないマラソンの走り方」など、参考になる記事も多いです。数あるランニング雑誌・書籍で迷ったら、まずはこの1冊をお薦めします。毎月季節に合わせたトレーニング方法がレベルごとに掲載されているので、その月から走り始めるランナーにも役立つ情報満載です。巻末の大会案内も写真入のコメントが参考になりますよ。読者レビューの多さも、このマガジンの人気の高さが伺えます。

スポンサード リンク
×

